グリー株主総会で疑問噴出 「反省しろ」の指摘に場内から拍手も

LINEで送る
Pocket

26日に開かれたGREEの株主総会で、株主から疑問が噴出した
1ヶ月で撤退したラブホ事業について「反省しろ」との声が会場から出た
「反省しろ」との声の後、場内からは拍手が起こったライブドアニュース

グリーの今年の株主総会は、昨年に続いて大変だったみたいです。
上場企業は、業績下降気味のときにはつらいですね。
社長のプライベートな問題も重なったのが不運でした。

業績下降といっても、グリーはなかなか優良です。

GREE IR情報 財務ハイライト

GREE IR情報 財務ハイライト

営業利益が350億円、売上高営業利益率が27.9%と、当年の数字だけ見ると立派です。
明らかな右肩下がりだから、来年以降が心配だということなのでしょうが。

今年の素早い新規事業立ちあげはいいと思います。
うまくいっているのはまだないとはいえ、立ちあげないことには始まりませんからね。

この行動量とスピードは見習うべきところがあります。
キャッシュもあるし、復活する可能性は大いにあります。

LINEで送る
Pocket

Tags:

コメントを残す