藝祭2014の神輿がすごすぎる

LINEで送る
Pocket

藝祭2014神輿

週末に東京藝術大学の学園祭「藝祭」にお仕事を兼ねて遊びに行ってきたのですが、学生が制作した神輿がすごくて感動しました。

学園祭らしく普通に屋台とかはあったのですが、展示物は藝大ならでは。
校舎内はアートの展示物で埋め尽くされて、仕事を忘れて見入っちゃいました。

また、上野公園の噴水から藝大までは学生が手作りした小物のフリーマーケットがずらっと並んでいました。
学生同士だけでなく、年上の人ともコミュニケーションしながら販売していて微笑ましいです。
このようなフリーマケットが成り立つのも藝大ならではです。

彼らの感性を世に活かしたいですね。
実は、彼らのような感性や技術を持った人たちを活かそうというプロジェクトに関わっていて、その視察と協力のお願いで来たのです。

2014年の藝祭のテーマは「電撃ハイタッチ」ということらしいです。

異なる趣を持つ様々な「芸術」が出会う場「藝祭」で共鳴し、「電撃」のように迸る五感。 「タッチ(toucher,tasten,touch)」は「触れる」という意味のみならず、「感動させる」、「演奏の手付き」、「筆致」などの芸術に関わる意味を、また「触れる(touch)」という言葉は「目に触れる」、「耳に触れる」、「食べる」などの五感と関わる意味を多く含んでいます。 芸術と接触する様々な「タッチ」を巻き起こし、正に気の触れるような、「電撃」を感じさせる盛り上がりを期待しながら、私たちは、この藝祭という一つの回路の導線を、大切に敷いてきました。 あなたの「タッチ」が、この回路を繋ぐのです。 その「タッチ」が生み出す「電撃」を、心行くまでご堪能ください。藝祭2014

事前にウェブサイトを見ていても何だかよく分からなかったのですが、お神輿とフリーマーケットを見たら分かりました。
電撃のような感動を味わえます。

初めて行ったけど、面白かったな。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す